見出し画像

緑の世界 曽爾高原と野菜カレー🍛

 Honda Cars大阪の
2023年カレンダー
6月は
奈良県宇陀郡曽爾村の
曽爾高原(そにこうげん)


このカレンダーと同じ景色を昨日見てきました。
圧巻!壮大!不思議!
是非皆様も機会があれば
曽爾高原に行って見てください。

昨日あれから、
三重県名張市の
赤目四十八滝のオオサンショウウオに別れを告げて、、
🚗は一路
奈良県曽爾村の
曽爾高原へ。
またまた、
ぐるぐる🌀山坂道で、
車酔いする私は
ヘロヘロになりながら
何とか座っていると、ふと向こうの山の上に、
まるで奈良公園の若草山みたいのが見えました!
「あれ?若草山見えたよ」と私。
「え?そんな訳ないでしょ。大丈夫?気持ち悪い?
これでもできるだけゆっくり走ってるよ。もうじき着くから頑張ってね」とオットさん。

 果たして
さっき見た若草山みたいのが
曽爾高原でした。
駐車場から結構キツイ坂道を登って、、、

緑の世界
に、入りました。





呆然と立ち尽くしていると、
ヒヨドリの声がして
我に返る。

亀池の横を歩くと、何か魚がいる様子。
え?大蛇伝説?
うーむ🤔何か神秘的な雰囲気
亀の背に似た亀山^_^
この階段作るのは大変だったのだろなと想い、感謝しながら登ります
息が切れて、
今日はもう12000歩だ。

それでも、やっぱり上の方は風爽やかで素晴らしい景色。
もっともっと上の方まで人が たくさん歩いているけれど私は限界でした、残念。
「また来ればいいね、秋にね。」
それにしても、
たくさんのススキ🌾って緑の季節はこんなに
素敵なのだと初めて知りました。
もうずっとこのまま この景色を眺めていたいと
思うのですが、時刻は12時少し前。ぐー👊とお腹鳴りいざ、いざランチへ。

Googleで探して
オットさんがお蕎麦屋さんに(え?またかいな🥲)車を走らせようとすると、、ありました!
坂を下りてすぐの所に
人がたくさん。
曽爾高原ファームガーデンです。

「お願い🙇‍♀️ここにしよ。お腹空いたもん」と私。
「そうだね、俺トイレ行きたいし」とオットさん

かくして
ファームガーデンのレストランで、
野菜カレー🍛とサラダセットをいただくことになりました😄

サラダのミニトマト、ラディッシュ美味
地元の新鮮野菜盛りだくさん!

🍆 🥕 大根、ヤーコン?甘長とうがらし、エリンギ、インカのめざめ、シャドークイーン?などと、ゴーヤの素揚げが圧巻、美しい。
私はゴーヤは苦手なのですが、大丈夫でした。
何しろ腹ペコでしたので。いえいえ、カレールーもご飯も、とても美味しくて満足でした。
サラダのドレッシングも美味。
これで1000円は申し訳ない感じでした。お店のスタッフさんは大忙しでフル回転。今はどこも人手不足と聞いてますので「ほんとにご馳走様でした」とお伝えしました。

レストランのすぐ横の
お土産屋さんでオットさんは曽爾高原ビール🍺
私は、大和コーラを買いました。

オシャレな瓶。
罪悪感のないコーラ、、🧐


美味しい😋今流行りの クラフトコーラ好き❤️
大和当帰、、漢方漢方。


 以上、この時期おススメのドライブコースです🚗








#曽爾高原
#おいしいお店

#創作大賞2023 #エッセイ部門

#大和コーラ

この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?