見出し画像

FX EUR/USD検証

なんか久しぶりにうまくいったトレードだったのでチャート見返してみていたらやはりチャネルの中央近辺で跳ね返している。
私が利確したのはだいぶ上だったが下げてきて一旦ここで跳ね返したという事。
ということはこのチャネルの上限下限中央での反応を見てのエントリーは今後も有効という事。
狙ったラインの有効性を確認するだけだって立派な検証だと思う。
血眼になって10年前からのチャートを分刻みで動かして体調崩すような必死の分析だけが過去検証じゃなくてほんの数日の動きを見るだけでもその価格水準での反応はわかる。
あんまり気張るとストレスになるので検証も気楽にやる方がいいと思う。
相場相手に全勝は無いと初めから思って無理なロットで取引しなければいいだけ。1000PIPS狙いたいのなら100通貨から始めて倍々でロット増やしてナンピンすれば長期なら勝負できるかもしれない。それでも人生を失うような大けがにはならないので楽しんでトレードできるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?