見出し画像

【日記】不定スーダラ週報20230724週


トラブル続出で候

月曜当班段マンの父母コロナからの本人も発熱ということで有無を言わさず欠員発生更に当班の後番の段マンが交通事故のむち打ち及び全身痛で欠員発生また火曜当班の班長が腹痛で遅刻早退し水曜ついに発熱して欠員増加木曜は当班の前番の班長が残業対応し金曜は前番の段マンが休暇で不在なるもそのまま強引に生産し昨日の班長がシフト変更して当班の班長を代行するという業務的に言うともうメタメタ(笑)班長&段マンという生産に不可欠な人間が総勢6人中4人不在でよくも3交替が回ったもんだと感心する一週間であったが昨夜帰宅時に代行班長は疲れ果てフラフラであったまぁしかし当職場自体が全体的にゆるいと言うかトラブっていてもどこか呑気な感じのある職場なのでこれだけバタバタしていても雰囲気がギスギスしないというのは稀有であるFXの方はほぼ休んでいたが来週の勤務形態から考慮しておそらく夕方くらいしかチャートを見れずその時間に指標等が重ならない日というのはぎりぎり水木金なので来週も前半は見送りしかし日銀総裁発言前後のボラティリティがなかなかで投機筋の仕掛けがあるとはしても大きいしあのボラで振られるのにチャートもへったくれもないなぁと思ってみていたそれにしてもなんとなく面白く観ているのはビッグモーターの事件でCMタレントの方から契約解除ってなかなか珍しいパターンそれにつけても会社側は広報の部署がないとか言っているようだけどもCMを作っている段階で広報がないというのは大嘘であるし報道からこれだけ時間が空いていくらでもシナリオを作る時間はあっただろうにまったく言い訳にすらなっていない上ここぞとばかり社員側からあけすけな実態が暴露されてしまっていてなんとも阿呆な経営者であるよなぁという印象しかないシナリオも作れず社員の統制も取れずではどっちみち現代的な経営なんて不可能なのだから淘汰される良いチャンスだったと諦めればいいのだ従業員とその家族はとても可哀そうだけどこれだけ悪辣な企業なのになぜ言われるままに勤務したのだろうかと考えてしまうやはりお金なのかなぁそれほど莫大な賃金が発生していたのだろうか?なんだかよくわからないがすっきりすようなしないような事件では有ったまぁなんとなく先行きは見えているような気がするのでもはやそれほど興味なし今朝から風呂掃除カビ止め除草剤散布排水管清掃をして疲れ果て昼過ぎから迂闊にも小一時間睡ってしまったので掃除の残りをちょっとやってから豚天揚げて映画でも観ながら飲酒する所存そんなわけで今週も無事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?