見出し画像

【FX】EUR/USD損切 USD/JPYロング


前回

概要

 先週、散々揉んでいたEUR/USDはまたもヒゲで狩られたわけだが最近非常に多いこのパターン。とにかく1時間足で見ると突如ドカンと動いてそこで引っかかるという(笑)
 その後、ドル円が良いポイントまで落ちたのでもう一回ロングしたがやはり大きくは伸びなかったので適当なところで利確。

 昔からダマシとよく言われるけれども、なんかそういうこととも違うように思うのだよね。揉んでる時の力のバランスというか、実際のところそのバランスがいつ崩れてそれがどの方向に動くかというのは全くわかるわけもないので仕方がないとしか言いようがないのだが、これだけ各通貨で頻発するということからもチャートで見える通りのせめぎあいがあって、なんだかんだドルと円の揉み合いが大きく影響しているように感じる。
 今週はアメリカの重要指標はそれほど多くないので、機会があれば入ろうと思うが、なんとなく不穏さがあるのでロットはかなり絞る予定。
 週明けからドル円が窓を開けて下げたので反発狙いで軽くロングして様子見。

ポジション

USD/JPY

USD/JPYロング  147.4347→147.8554利確
  同        146.9774→保有中

EUR/USD

EUR/USDショート 1.071337→1.073722損切

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?