見出し画像

VIVA LA ROCK!


というわけで

本日は3年ぶりの開催となったVIVA LA ROCKに行ってきました!!

8時 起床するも絶賛二日酔いで頭がクソ痛い
(前日の自分のライブの打ち上げでバカ飲みした)
メンバーTのまま寝てたので、とりあえず水を飲んで風呂に入って歯を磨いて二度寝

10時 予定では家を出る時間
しかし全く頭痛が治らない
ロキソニンを飲む

12時 若干回復 ようやく出発

12時半 会場着 近所でありがたい。
昼飯時のため屋台エリアが激混み 全く進めない。
お目当てだったTENDRE(てんどれではなくテンダーと読む)にギリ間に合わず。
メインステージに立つたろうちゃん見たかったな…(本名:河原太朗)

14時 予定にはなかったが、せっかくメインステージに来たので秋山黄色を少し見る。
彼女殴ったやつだよなーとぼんやりネットニュースを思い出す。
曲はカッコいいので、これからは女に手を上げずに頑張ってほしい。

14時半 これまた予定にはなかったが、TwitterでRallye Label(フォローしてるインディーズレーベル)がRTしてるのを見つけてdawgss(ドーグスと読む)へ移動。
そういえば去年ラリーに入ったとか言ってたような記憶を思い出す。
ちなみに見逃したTENDREもラリー所属。
ドラムがバチバチで超カッコよかった。あとサポメンが豪華すぎた。
やっぱりラリーの近越代表が選ぶアーティストはカッコいい。

15:20 長年応援しているRyu Matsuyamaを見に屋外のガーデンステージへ移動。
ほんと毎回聞くたびにうっとりする。泣いちゃいそう。
尚ソロではなくバンド名です。Bon Joviスタイル。

16時半 そのままガーデンステージに残りマハラージャン。
とりあえずYouTubeで「マハラージャン」って検索してみてほしい。
で、月の前でマッチョがポーズ取ってるサムネイルを見つけたら、とりあえずタップしてみてほしい。
うん、セーラームーンじゃないんだ、セーラー☆ムン太郎なんだ。
なんだよムン太郎って。

結構いい位置取れたんだけど、前に立ってたおっさんがパーソナルスペースガン無視爆踊りタイプで、ちょっと一緒にいるのがしんどすぎて抜けてしまった。
聞きたかったな、セーラー☆ムン太郎(アコースティックVer.)…

17時 爆踊りおじさんから逃げ出して駅前の浅野屋で休憩。スマホも体力も充電。

18時 ここ数年一番推してるバンド、BREIMENへ。
若手の中ではスキルの平均値多分ダントツ1位じゃないかな。
メンバー全員クッソ上手い。
しかもベースボーカルの高木祥太がクッソイケメン。
でもあんまりビジュ目当てのミーハーファンがいなくて、ちゃんと音楽性でファン獲得してる所も好き。
売れてほしいけど、フェスのメインステージとか立つようになったらミーハーファン増えそう。(ちなみにひげだんはそれでファンやめた)

19時半 本日の大トリ、Vaundy。
もう説明はいらんでしょ。歌唱力で全力でぶん殴ってきました。あの声量と歌唱力はマジでアリーナ映えするよなぁ。
強い地声が印象的だけど、意外と要所要所に裏声入れてきたり、緩急が効いててすんごく聞いてて楽しかった。

今日食べた&飲んだもの
・君と夏フィズ(SHISHAMOコラボカクテル)
・駅前のセブンで買った揚げ鶏&炭酸水
・浅野屋のカレーパン&コーヒー
・生ビール(BREIMEN見ながら)
・クリーミーナッツカレー(Creepy Nutsコラボカレー)

全部美味しかった&楽しかったです!!!!
来年も多分行きます!!!!

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?