見出し画像

新しい学校のリーダーズの古参ぶってみる話

初めて彼女たちを見つけたのは「学校でウンコ、悪くない」という動画。

この時は特になんとも思っていなかったのだが、その後少しして「新しい学校のリーダーズが88rising所属になった」というニュースを見つけたのだ。

当時私は88risingにどハマりしており、レーベル箱推し状態であった。
余談だがHigher Brothers、joji、Rich Brian等、めちゃくちゃいいアーティストが沢山いるのでぜひ聞いてみてほしい。

正直、当時は全くピンときていなかった。
88risingが認めた才能なのは素晴らしいけど、またおもしれー奴を拾ってきたなぁ、くらいにしか思えなかったのだ。

しかもオトナブルーは今年のリリースではなく当時から既に歌っていた曲なので、あの曲の中毒性に気づけなかったのが非常に悔やまれるし、そこに気づいていた88rising代表のショーン・ミヤシロ氏はさすがとしか言いようがない。

SNSの発達により、過去の歌が急にバズることが当たり前になってきた今。
改めて自分が通ってきた音楽を振り返ってみたら、意外な発見があるかもしれない。

改めてリーダーズブレイクおめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?