見出し画像

2024年2月現在のスキンケアデッキ

先月のデッキはこちらです。

記録をつけ始めてまる1年になって気付いたことは、ボタニストの洗顔料とワンシングの化粧水がまる1年もっているということですね…。
他は同じアイテムでもちゃんとリピ買いしています。
あとはあまり好みでなかったものはボディ用にしたり…
成分がいろいろ入っているものほどあまり長くもたせたくないので気をつけようと思います。


●夜●

・クレンジング①→ワンバイコーセー ポアクリアオイル(継続)
しっかりメイクもちゃんと落ちますが、今は軽めのメイクを落とす時に使っていて、もう少しで使い切ります。
毛穴への効果はあまり感じられなかったというのが正直なところ…

・クレンジング②→ファンケル マイルドクレンジングオイル ブラック&スムース
以前使っていたものに戻ってきました。
コーセーよりもとろみというか厚みのあるオイルで、より負担をかけずにメイクが落とせていそうな感じがします。
値段も同じだし、こちらの方が買う時に割引がきくことが多いし…と思ったんですが、よく考えたら内容量が全然違うんですよね…
次はまたよく考えて決めようと思います。

・洗顔①→ボタニスト ボタニカルフェイスウォッシュ オイルコントロール(廃盤)(継続)
クレンジング後の洗顔に。
新しいのを開けてしまったので、あとちょっとだけ残っている状態がまだ続いています。

・洗顔②→ドロアス クレイクリアウォッシュ
クレイがメインで、酵素も少し入ってすごくさっぱりかと思いきや、意外とメラノCCより優しい感じだったので、試しにしばらく夜に使っていたらけっこうよさげでした。
ただ、次は酵素が入っていないものをまた夜用に探そうと思います。

・洗顔③→オルビス クラリファイングジュレウォッシュ(継続)
1ヶ月に数回しか使わないのでほんとになくならないし、ボディに使う感じでもなくて困っています…もっと買ってすぐにメルカリすればよかった…
劣化はしていないようなので、引き続きたま~に使おうと思います。

・ピーリング→ラブミータッチ LA PEEL 10(継続)
ほんとにあと2、3回使えるかどうかで、もうポンプは外しています。
次はポロポロしたのが取れる系を久々に買ってみています。
角栓系はほんと沼ですね…効果を感じられた試しはほとんどないのに…

・導入美容液→アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ(継続)
あと半分残ってるかどうかくらい。
たっぷり使ってもベタベタしたりしないので、贅沢に使っています。
夏は朝と同じので事足りるので、花粉症の続く間くらいまでお世話になるイメージです。

・化粧水→オルビスユー ローション(廃盤)
アウトレットで買った旧バージョンです。
これもとろみがしっかりだけどベタベタしないので大好き!
新しく買った化粧水が成分は違えどとろみ系なので、これと入れ替えるか朝使うか悩み中です。

・美容液①→ラブミータッチ NA12リッチ(継続)
コスパ良すぎ!良い意味で肌に影響なさすぎ!
保湿感がありすぎるのも困るのです。
もうちょっとでなくなりますが次のも買ってあります!

・美容液②→モイスチュアマイルド ホワイト リペアエッセンス C100(継続)
ニキビ跡などにピンポイントで使っています。
メラノCCプレミアムは使い始めで本当に効果を感じたのですがこれはそこまででもないので(ビタミンC継続使用しているからかもしれませんが…)これはリピはせず、とりあえず次はメラノCC・ラブミータッチ含め他に何か探そうと思います。

・乳液→サナ リンクルターン 薬用コンセントレートセラム ホワイト(継続)
美容液として売っていますが、完全に乳液として使っています。
レチノールは全顔に使うのはやめようと思うのでリピはしない予定です。
春までに使い切れると思うので、次は来年の冬までに考えます!

・アイクリーム→セザンヌ リンクルホワイトアイクリーム
買ってから未開封で半年くらい経ってしまってますがやっと使い始められました!
なめらか本舗よりちょっと固めのテクスチャ…もう少しスッとなじむ方が好みではあるのですが、来年に向けてサンプルなどいろいろ試しつつ、デパコスも含めて考えていこうと思います。

●朝●

・洗顔①→メラノCC ディープクリア酵素洗顔(継続)
朝はもうこれしかない。

・導入美容液→W/M AAA モイストインテンシブ ブーストセラム(継続)
ちょうどいい保湿感!
ナイアシンアミドは今後もこれでまかなっていくつもりです。

・化粧水→ワンシング ナイアシンアミド10%(継続)
今度こそあとちょっとで使い切れそう。
次に使う予定のものはビタミンC系を買ってあります。

・美容液→モイスチュアマイルド ホワイト リペアエッセンス C100
今のところ、他にプチプラで使いたいと思うものが見つかっていないので、とりあえず夜と同じこちらをピンポイントで使っています。
化粧水を変えたら、これまた夜と同じNA12を使う予定。

・乳液①→オルビス ブライト モイスチャー(継続)
さっぱりタイプ使用です。
適度な保湿感でおそらく今年もオールシーズン使えます!
詰め替えも買ってあります。

・乳液②→ラブミータッチ シルキーUVミルク(継続)
洗顔してすぐメイクする時に。
下地代わりに全顔に塗って、皮脂崩れ防止下地を部分的に塗る感じです。

・オールインワン→アスタリフト オプミー
あまり長く置いておきたくないので一旦使い切ろうと思ったけど、案外出番が少ないので今度こそ意識して使い切ります…!
夜に乳液の代わりにしてもいいかも。


朝と夜のアイテムをいい具合に同じにしていって、アイクリームあたりに高価なアイテム一点投入するのもありかなと思っています。
1枚だけ攻撃力高い手札を持って他でバランスとるというのもアリですよね…!
デッキ構築っぽくなってきて楽しいです。

それではおやすみなさい。

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?