見出し画像

高峰温泉へ行ってきた

これ9/17-18で行った話なので色々欠損してると思う

  • ランプの湯は歩いて行く

  • 登山客多い

  • 集団が多い

以上のことからわかるだろうけど、ヒトは徒党を組むと横柄になる、数が多いのだからと
山歩きの振り返りをしてるのかもしれんけど、酒も入って年齢層も高いためか、ロビーで話してるんだけど、4部屋離れた場所でもくそうるさい!
何度か怒鳴りに行きたくなったけど我慢我慢

んで名物の天空の野天風呂は4名まで、そしてカゴを持って行くことで空いてるか空いてないかを見る

カゴが2個置かれていても、3人組がいると待たねばならない
先に行かせてくれとお願いしても3人で待ってるんで!って(ちなみにこれは女性の話、そういう押し問答してた)

ぼくは知ったこっちゃねえと浸かってきましたが。

これは雪の時とか紅葉のタイミングが良さそう!でも脱衣場も外なので、気合い入れて脱がねばならないな…

まー何名かとお話ししながらゆったり浸かってたら、先ほどの3名の女性かな?
くっそうるさい、ずっと話し声が大声で繰り返されている、山の中の静寂の中お湯のこぼれる音や、流れ込む音を聞きながらってのはないみたいだ
宿が悪いわけではないので、評価点を下げることはないけど、長らく忘れていたこれだから女は…って気持ちを呼び起こされるね

お料理に関しては、感動の美味しさとまでは…
これは好みもあるとは思うけどね、お米も味噌汁もぼくにはダメでした
ただ標高高いので少ない酒で酔いますね(これはお得)

内湯は2ヶ所24時間入れます

源泉は何度だったかすら覚えてないや、眺望に感動して、温泉効能とか成分もまともに見なかった
でもまた行きたいかなー

気を取り直して朝風呂も

わずかな雲海ぽいのがいました

昨夜は星景の撮影は山頂が霧の中に包まれてたらしく、いくら頑張ってもこの程度、しまいにはあたりが霧に包まれたので退散

朝風呂の雲海に期待したけどダメでした…
今年は星景撮影にはあまり恵まれてないですなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?