見出し画像

いい風景

昼下がり。今日はちょっと汗ばむ陽気。

作り直した老眼鏡をとりに自転車で
梅の花などを眺めながらゆるゆると走っていた時、
マンションとその下のコインパーキングの間の土手で、アイスクリームを食べている少年が目に入った。
広い土手にただひとり。
その姿がめちゃくちゃカッコよくて、自転車を止めてしばらく眺めていた。(もちろん、遠くからですよ)
腰にトレーナーを巻いて半袖で。
無心にアイスクリームを食べてる様子がとにかくカッコよくて、私も今そこに並びたい衝動に駆られた。

少年が時々見つめる先には公園があって、小学生たちが遊んでいる。
きっと早く食べてみんなと遊ぶぞー!くらいに思ってたんだろうけど(笑)

土手の少年のお陰で昔にタイムスリップしたみたい。
正しい土手の使い方だと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?