見出し画像

癒され時間

先月、35歳になった五月山動物園のウォンバットのワインさん。

史上最高齢ウォンバットということで、またギネスを更新しました。

兎にも角にも、元気でいてほしい!
ウォンバットファン皆んなの願いです。

磨いた後✨

ウォンバットも人も長生きの秘訣は、
歯の健康
ってことですね🪥
今年初めてできたカレンダー。
4月始まり。4月はワインさん。


そしてユキちゃん。
この日はフクちゃんのお庭で土まみれになって遊んでたユキちゃん。
真っ白いはずの右のお手手が茶色に!😆

「そろそろ自分のお庭に帰らなくちゃね。
もうすぐお迎えがやってくるわ。
う〜ん、もう少し遊びたいところだけど…」ユキ



ユキちゃんが自分のお庭に帰ってからやっとフクちゃんの出番です。
顔にチモシーつけてトコトコ出てきました。


日本に6頭しかいなかったウォンバット。
昨年12月に五月山動物園のコウくん。
先月は長野の茶臼山動物園のモモちゃんが相次いで亡くなりました。

命あるものはいずれ…
宿命はあるけれど、この穏やかな日々が長く続いてくれますように🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?