見出し画像

歌のレッスン

昨日は、昨年11月以来の歌のレッスン
でした。

今の課題はトスティ作曲の『薔薇』
という曲。
イタリア歌曲です。

イタリアといえばnoterさんの
Loris_M.さん。

この方のイタリア滞在記は、
とても楽しくて美しい!

ご友人のアンドレアさんとの会話は
ウィットに富んでいて、
まるで映画を見ているようです。

この冬休み
Lorisさんのイタリアの記事をいくつか読み、
イタリアの空気を感じさせていただきました。


そのお陰でしょうか、レッスンで
「発音悪いけど、全体的に雰囲気良いね〜!なに?何でなん?」
と言われました。
なので、Lorisさんの記事のことを話しました。

「Lorisさんのお陰やん!
良い記事載せてはんねんなぁ。。。」

と言って頂きました(◍•ᴗ•◍)


私は写真を見ているだけで、自分もそこにいる気分になります( › ·̮ ‹ )

これからもイタリア歌曲を勉強している間は、Lorisさんの記事のお世話になります。

発音は、やはり…岩手弁独特の鼻に抜けるのが直らなくて何度も直されました(笑)
口を開けなくても喋れる岩手弁。
イタリア語とは真逆です。
♪~♪ d(⌒O⌒)b♪~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?