見出し画像

きっさこ(弁当部)

暑さもこんなに続くと、さすがに身軽で元気な夫も体力が続かなくなってきた。

夫はめちゃくちゃ燃費が悪い。
リッター2キロも走れないポンコツ車みたい。

食べた分しか動けない。
173センチ50キロ。

よく食べるんです。普通の量だけど1日4食。おやつも何だかんだと食べて、夕食後も寝るまで何かしら食べているんです。

でも全く太れない。。。
19歳の時のままだとか。

9月に入ってからも一向に変わらぬ暑さ。
食欲は旺盛なのにフラフラすると言う。
フラフラのきっかけは、先週行ったオケの練習場のエアコンが壊れて、暑い中で練習していたこと。

栄養も流れてしまうくらい?汗をかいて、食べても食べても復活できない。

これは久しぶりに超ハイオクが必要だなと思い、奮発して牛ヒレのステーキ🥩を焼いて食べてもらった。

すると見る見る顔色が戻ってくるではありませんか!
翌日も同じものを食べてやっと元気になった💪

お弁当には鶏肉とかひじきとか大好きな甘い卵焼きとか…
塩分ミネラルたっぷり弁当を持たせたのでありました。


※ヘッダーは、東京大塚のボンゴさんのおにぎり🍙とお味噌汁。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?