見出し画像

衣替え

更年期が終わって(終わったはず)以来、暑がりになってしまった!

なので、この秋はなかなか衣替えができずにいましたが、
今日はとても涼しくなってくれて、やっとやる気が出ました。

押入れコンテナに仕舞う時、今季着なかった服でも来年は着るかも…と、2クール取っておくのですが、
やっぱり着なかった服はさよならします。

その中に、着れるけどデザインが古すぎて着れないものが1枚だけあります。
もはや記念品と化していますが…

今は無い、とあるブランドのカットソー。
トリコロールカラーで当時はやったデザイン。
かれこれ20年ほど前のものです。

なんとなく捨てられずにいたとある年。
ある映画のエキストラの話が来ました。
設定は2003年頃(だったかな)と2011年。

その頃のファッションに近い服を着てきてください。
とのことでした。

そんな昔〜???
あ!あるわ!
となり、トリコロールカットソーを着て行きました。

それが功をそうしたのか、
2場面に参加しましたが、2場面とも採用してもらえました。

映画の名は『浅田家』

思い出のカットソーなので、また今回も大切にしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?