見出し画像

癒され時間

コウくんにお花をお供えしてきました。

衝撃的なお別れからきょうで16日。
たくさんの人の思いが献花台に飾られていました。


お花の向こうでご機嫌に遊ぶフクちゃんの姿が見えた時、日常に感謝しました。

メンフクロウのミルクさん
ユキちゃん


もうすぐ閉園時間の頃、飼育員さんたちはみんなの晩ごはんの準備をします。
フクちゃんは縄張り意識が高くて、同じ室内には入れないので、
お庭にいる間に扉を閉めて、お部屋にご飯の準備をします。

毎日同じ時間に同じことをしているんだけど…
毎日フクちゃんはお庭でイライラして待っています。

“今はご飯を用意してくれてるんだな”
とはならないみたい。
今日は大きな声で吠えていました笑



元旦はウォン詣の予定です。

動物園の近くのパン屋さんで買った
ウォンバットサブレ。
同じパン屋さんでカンパーニュ

カンパーニュを買う時店員さんに、
「このパンは、天然酵母で作っているので酸っぱい匂いがしますよ。ライ麦も入っています。大丈夫ですか?
表面のとんがりで手を怪我しないように気をつけてくださいね」
と、親切に言ってくださいました。

ウォンバットの町の人は優しいなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?