見出し画像

オータムコンサート2023

昨日はうちの生徒さんの発表会でした。

毎年この季節の発表会は呑み会付きでしたが、コロナ禍はしばらくおあずけでした。

今回は3年ぶりに打ち上げもできました!🍻🍷🍸


ピアノの他にコントラバス、フルート、歌など色とりどり。

東京からは歌の友人が、香川からは春にお引越ししていった友人が駆けつけてくれました。

私の歌は恥ずかしかったけど…
頑張りました!
なんとか暗譜もできて、東京から来てくれた歌の友人とはDUOでホフマン物語を歌いました。 

ピアノではお客さまに横の姿しかお見せしないので、正面を向いて歌うのってどこを見て歌えば良いのか戸惑いましたが、
歌が始まってみるとグーッと歌の世界に入れてふわっと幸せな気持ちでした。
あの感覚はピアノにはないな〜💕


昨日は阪神タイガースも38年ぶりに日本一になりましたが、
うちの発表会も同い年。今回で38回目です。
細々ながら、生徒の皆さんに支えられて今に続いています。
有り難すぎます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?