見出し画像

夫の誕生日

私にはお爺ちゃんがいなかったし、私の父は62歳、夫の父は55歳で他界しているので、そばで歳をとりゆく男性の姿を初めて見ているわけだけど。

お陰様で身も軽く元気で、このたび68歳を迎えました。

食べても食べても太れないタチなので、体型は高校生の時から変わらず。
職業柄かなんなのか、細〜いけど筋肉質。お腹はまだ出ていない。

だが!
頭は真っ白、ついでに眉毛も白くなってきて、顔は皺とシミだらけ。
歯が弱いので、あまり綺麗じゃない。緑内障の目薬の副作用で瞳とまつ毛だけがやたらに黒い。

う〜む、見た目厳しいなぁ。。。

それでも、チラシやホームページには平気で載ってる🫣

(うまく撮ってもらってるんだと思うけど)

それに、これもまた職業柄なのか
チヤホヤされる。
女子に。老いも若きも。

若い頃は妬けたけど、今となっては有り難くて有り難くて感謝の気持ちでいっぱいだ。

こんな爺さんの相手をしてくださるなんて。
感謝しかない🙏

先日もオーケストラの皆さんに本番の後、お誕生会を開いてもらった😭

✨ありがたすぎます✨

それで
家族が何もしないというのもちょっと何なもんですから、

苺好きの夫に苺のケーキを作りました。
クリスマスの時と同じです😅

ご飯は好物のポテトサラダと豆ご飯。

この一年も美味しいもん食べさせてあげるから、お仕事頑張ってね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?