見出し画像

運転手


夫が怪我をして1週間経った。

頭の方は昨日無事に抜鉤も済み順調に傷は治ってきているが、
手指の骨折はやはり日にちがかかる。

このところ私は夫の仕事場にずっと付き添っている。

左手骨折のため運転できないからだ。

週の前半は私が車を使い、後半は夫が使うのが常。

しかし、しばらくは運転できないので仕方ない。
私が時間をやりくりして運転手を務めている。

こんなにみっちり夫にへばりついて生活するなんて初めてのこと。

練習は1つのオーケストラで2時間半〜3時間かかるので、夫を練習場に放り込んだらフリータイム。
土日はオーケストラを掛け持ちしているので、ひとつ目はお昼過ぎから。

そして2つめは18時頃から始まる。

夫が助手席から撮った大阪城。
阪神高速からの眺め。
ビル群に囲まれて小さく見える。
それにしても写真、めっちゃヘタクソ。



こんなこと何ヶ月も続いたらごめんだけど、
行った先々で見知らぬショッピングモールや図書館を巡るのは楽しい。

1人になりたいと思っていたら本当に1人になれた。
でもそれは、家族の健康あってのことで。

忙しくなってしまった分、結局1人になれたら寝てしまう💤



※ヘッダーは阪神高速。
神戸から奈良方面へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?