見出し画像

♫歩くの大好き〜♫

やっと涼しくなり、季節を楽しむ元気が戻ってまいりました!
(いつも元気ですけど…)

このところ、母のことで予定が
ズレにズレて(お陰で涼しくなったけど)、
行けなかった美術館、図書館、中之島散策、行けました。

この1ヶ月ほど、仕事先で、出先で、
デイサービスや看護師さんから度々電話やメールが来てたので、
昨日もドキドキしながら
スマホを見てはホッとしながらの
お出かけでした。

大阪市立美術館
なぜ、キューピッドを塗りつぶす必要があったのでしょうね。



涼しくなっなって、ずーっと外にいたい気持ち!

外カフェもできる涼しさ😌
てんしば(天王寺公園芝生広場)
みんな思い思いに遊んでる。



北上して
中之島子ども本の森

このコーナーは大人コーナーかな。
ひとつひとつ手にとっては心に響くのです。
中でも、これはバイブルにしたいくらい。
ごもっともだし笑えるし、あ、そっか!って気づいたり。
中之島剣先噴水
到着したら噴水止まった💦

中之島の東側の始まりには噴水があります。
30分に一度の放水。

このあたりの川は大好き。
いつか“川愛”を書きたいと思います。


そして
夏の名残の薔薇たち

『荒城の月』
3月に九州に旅行した時、大分県の岡城跡(竹田城)に、滝廉太郎の銅像と、荒城の月の碑があった。
また行きたいな。
ほとんど花は終わった。


この後も梅田まで歩き、
夕餉の食材を買って帰りました。

17,216歩。
涼しいとこんなに歩いても汗かかないし、疲れない( › ·̮ ‹ )

これからは歩ける季節です(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?