見出し画像

ロングドライブ

一昨年の投稿「バッハを弾いてみて」に登場した生徒のRさん。

昨年5月、旦那さまの退職を機に
終の棲家にしたいと兼ねてから言っていた高松に引っ越してしまわれました。
けれどその後も月2回、オンラインでレッスンを続けています。

そしてこの度、春休みを利用して
彼女に会いに行ってきました。

トンネルを抜けると
そこは明石海峡大橋だった!
橋の見学の時、正面の主塔に登った。
この橋を作った方々に心から感謝しました。


中国自動車道ー阪神高速7号北神戸線ー明石海峡大橋ー神戸淡路鳴門道ー鳴門大橋ー高松自動車道を走り抜き、
屋島近くのおうどんやさんへ。

お昼頃に到着し、

屋島に寄るも、雨が降ってきたので
早速Rさんのお宅へ。

月に2回は画面を通して会っているのに、やはり本物は違うな〜!!
会えてとっても嬉しかった。

そしてご夫妻の大人なお宅もとても素敵で幸せな空間でした。

憧れる〜!!!
いえ、ないものねだりはいけません。

夜は予約してくれていたお店でたくさん喋って食べて飲んで。

喋りすぎて声が枯れました(笑)


翌日は快晴!
Rさんと合流して朝うどん。

食後は高松駅の先にある赤灯台へ。

ここは自由に釣りも楽しめるそう。
この網はなんだ?
お向かいの女木島からイノシシが泳いで渡ってくるそうだ。
ずぶ濡れのイノシシが上がってきたら
怖い〜😱


次は栗林公園。
栗林公園は3回目。このお庭は起伏に富んでいて好きなお庭です。
空が広くて良いなぁ!

帰る前にもう一度屋島に登って


3度目のうどんを食べて


帰途につきました。

鳴門大橋
いつまでも水平線には夕焼けが
船の形したSA


夜の明石海峡大橋

本州に戻り、来た時とはコースを変えて新名神を通って

宝塚北SA
宝塚歌劇場の雰囲気
お土産コーナーにはベル薔薇や手塚治虫作品に因んだものがたくさん。

新名神を降りてトンネルを抜けると
いつもお買い物してるショッピングモールに出る。 

急に現実。

この旅でちょうど200,000キロ。
小さいけどよく走る車です。

またどこかへドライブしたいな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?