見出し画像

3年ぶりのライブ〜B'z LIVE-GYM Highway X〜

金曜日の事件の後、なんだか色々と考え込んでしまう。

支持政党がどうこうとか関係なく。

安倍さんと夫は同い年。
夫と、顔のシミや皺の感じがよく似ている。
この年頃特有の草臥感も。

直接、安倍さんに会ったことは無いのに、ついつい自分のことに置き換えてしまうというか、他人事には感じられなくて

夫が食事している姿を見てるだけで泣けてくる。

きょうのライブは、そんな気持ちを払拭できるかと思ったけど、
B'z2人を見ていると、人生って、運命ってなんなんだろうと思ってしまって。

メロディや歌詞にいちいち泣いてしまう。

稲葉さんも、お客さんに向けての感謝の言い方がいつもと違ってた。

途中、松本さんのギターがあるメロディを弾き始めた。
あれ?これ、B'zの曲じゃないよな
『太陽にほえろ』のあの有名なメロディ。
マカロニや、ジーパンの殉職のシーンを思い出してまた泣ける。

何度も行ってるB'zのライブ。
今回ほど心に染み入るライブはなかった。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?