見出し画像

はじめまして、sakkuと申します

はじめまして、sakku(サック)と申します。
オリジナルキャラクターのしろくてまるいまるちゃんとちょっと不思議な世界を描いている、イラスト作家です。
本記事ではまず簡単に自己紹介をしていきます。


どのような絵を描いているのか

まず、どのような絵を描いているかを簡単に紹介します🙌

タイトル「好きなものを詰め込んで」
最近描いた趣味のイラスト
タイトル「まるちゃんの駄菓子屋」
今年の春に開催した2人展レトロ展で描いたもの
タイトル「星喰いの古代魚」
こちらの絵はグループ展に参加した時に描いたもの

…とこんな感じの絵を描いています。
基本は水彩絵の具とミリペンを使っています✒️
絵に必ずいるしろいボディの赤いリボンをつけた子がまるちゃんです。

どのような活動をしているのか


作家活動としましては、下記のようなことを今はしています!

*東京、名古屋、大阪、福岡などのグループ展への参加
*福岡の対面イベントの参加(コミックシティ福岡など…)
*オンラインイベントへの参加
*BOOTHとminneで、絵画やオリジナルグッズの販売
*オリジナルのLINEスタンプの販売
*個人のご依頼
etc…

体調に波があるため、無理なくできる範囲で活動をしています。
いつか体調が落ち着いてもっとできることが増えるといいな…と思いつつ、
今は、今の自分にあった活動を楽しく模索しています⛅️

5月1日からはskebやosuyo(有償のリクエスト)も始める予定です!
気になるなという方は、主にX(旧Twitter)で情報を発信していますので
こちらをご覧くださると嬉しいです ↓

最近は初の試みも…

2024年の春には初の2人展レトロ展を開催しました!
はじめて2人展を計画したので、緊張もしましたが
ギャラリー様や皆様のおかげで3日間、たくさんの方に足を運んでいただいたり、絵やグッズもご購入いただいたりと盛況でした…!ありがたい…。
展示を企画した2人もとても楽しめた展示会で、来ていただいた皆様にも楽しんでいただけたのなら良いなと思います…。

また改めて展示会で描いた絵のことや、展示会を初めてして気づいたことなどnoteに綴ろうかなと思います✍️

レトロ展のdm


最後に、これからnoteに綴ろうと思っていること

まず、読みづらかったかもしれませんが
ここまで読んでくださりありがとうございます。
文章を書くのが苦手ではあるのですが、嫌いではないのと、
もしかしたら、

*私が普段どんなことを考えながら描いているのか
*絵の設定の話
*どのように絵を描いているのか
*どのような人が描いているのか
*使っている画材について

など、気になって見てくれる人がいたら嬉しいな…と思って
noteを始めようと思いました。
他にも私が描きたくなったタイミングでする絵日記みたいなものも
投稿できるといいなと思います。(ゆるい更新になるかもです…)

ご興味のある方は今後も見てくださると嬉しいです🙌
どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?