見出し画像

ファスナー

夫君がある人から私のこと



「あ~、あの怖そうな奥さんね。」



って言われたらしい。

ぞわぞわぞわっと

心が動いた。

なんで!?

私そんな風に見えてるん?!

ちまたでは

人畜無害な着ぐるみ着て生きてきたのに!

バレたーーー❗

お前、私が着ぐるみのファスナー開けてるとこ見たやろ?!(何故か関西弁w)

中身見たやろーー❗

どす黒いやつ!

大声で怒鳴るやつ!

自分勝手なやつ!

他人のことどうでもいいと思ってるやつーーー!

いやいや

人畜無害なイメージの私と
本当の私のギャップを分かってもらい

ギャップを埋めて、全部全部本当の自分を
生きるために

ブログでどんな自分もさらけ出してこー!

と決意して書き始めたのに

いざ、本質を突かれると

ざわざわすんのね。

まだ、良い人に見られたくて

良い妻に見られたくて

良い母親に見られたくて

ジタバタしてるんだな~って分かった。

超出来る男の夫君がテキパキ

息子のサッカーのことやってる時も

本当の自分の気持ち(息子のサッカーよりも自分が大事)を尊重して

全部彼に任せたくせに

サッカーのこと何もやらない、何も知らないことに

罪悪感を感じたり

少しでも良い母親を装いたくて

ウジウジしてた。

完璧過ぎる仕事をする彼に

ちょっとは手伝わせてよ!とか

私のこと少しは立てなさいよ!とか

ウジウジ言っちゃって。

肚が座ってないのよ。

まだまだグラグラです。

ほんとこれしつこいー❗

「怖そうな奥さん」な自分を
認めてあげれてないのよねー。

でも、その人に
「怖そうな奥さん」に見られたなら

外でも中身出せてきたってことかな。

「怖そうな奥さん」だと

嫌われるかもしれないけど

嫌われるの怖いけど

引かれるの怖いけど

喜ばしいことなのかもしれないな。

だって酷いもん私❤

でね、ブログで自分をさらけ出すの頑張って

内でも外でも「どす黒い私100%」

になることがカッコいいと思ってた。

ギャップを埋めようってね。

だけど

人畜無害な私も私。

どす黒い私も私。

グラグラ揺れ動く私も私

なんだな。

ギャップそのものが私。

そう言えば

「色んな私が居ていいんだなって
最近思えるようになった。」

ってお友達が言ってた。

全部存在してていいのかもしれない。

#自分ビジネス