見出し画像

【ハンバーグ】 とくら

伏見の方に行きました。

すごく並んでて30分は待った気がします。

とくら 新堀川店
075-612-2010
京都府京都市伏見区竹田中内畑町24
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26004200/

【好きなところ】

・お箸を入れたらびっくりするくらい肉汁がぶわ〜って出てくる。おいしい。(写真では伝わらへん)

・ふわふわ(ほわほわ)。家では作れそうにない。おいしい。

・キッチン丸見え。ハンバーグがどうやって作られてるのかがわかって嬉しい。子どもだったら尚更喜ぶと思う。

・味の選択肢が多い。周りの人はいろんなの頼んでたけど、どれもおいしそうだった。

・桂、三条、伏見と3店舗あって行きやすい。

・値段も学生に優しい

【だめ(?)なところ】

・ちょっとキッチンが殺風景すぎる気がする。殺風景がだめっていうのも変な感じやし、どうしたらもっとよくなるのかもわからんけど、もうちょっと工夫の仕方があるんじゃないかと思う。


とくらはハンバーグ好きには当たり前の情報だったかな〜いるかな〜って思いましたが、自分がもう一度行きたいお店というこのnoteのコンセプトに従って書くことにしました。

ハンバーグって家で食べても幸せですし、外で食べても幸せで、最高な料理やと思います。しかも、家と外でそれぞれ違う良さがあって…。

(つくづく都会はいろんなお店があるなぁと思う。京都に来て良かった。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?