見出し画像

【定食】 空まめ

今出川智恵光院を下ったところです。

季節の台所 空まめ
075-441-3676
京都府京都市上京区今出川知恵光院下ル西側
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26014325/

【好きなところ】

・クチコミに書いてある「毎日食べたい」がガチ。クチコミを見た時、「またまた〜そんなん言いすぎ〜」って思ったけど、食べた瞬間「これは毎日食べたいですわ!!!」って、いい意味で期待を裏切ってくれた強者ー!

・天ぷらがお上手。衣が完璧な量で想像以上のサクサク!普通の天ぷらとは雲泥の差!月とすっぽん!しかも海老とそれ以外で衣使い分けてる玄人!(メインは日替わりなので、天ぷらがあるかどうかは運次第)

・ご飯おかわり自由!しかも、ご飯がぴかぴかつやつやしてて、おいしい!ご飯をおかずにご飯を食べれるクオリティ!こういうのを食べてたら、料理とかも大事やけどご飯のおいしさがトータルの評価に大きく関係するよなぁと思ってしまう。

・選べる小鉢!10種類くらいの中から2つ選べる!多分どれを選んでも正解!

↓ちなみに刺身もちゃんとおいしい↓

・テイクアウトできる小鉢!ここの幸せを家に持って帰れる!さらに幸せ!

・料理の出し方がわくわくする。お盆→小鉢→汁→メイン→ご飯(最後の方の順番は曖昧)の順に出されるんやけど、ひとつずつ埋まっていく度に「おいしそう!」ってなって、埋まる数に比例して興奮する。

【ダメなところ】

ない


ここに初めて行った帰り、「なんで今まで他のお店のランチに甘んじてたんや!悔しい!いや待てよ!人生の中で今が1番早いから最早これは最善手!今日の私ナイス!」って思いました。これに私のここの評価全てが詰まっている気がします。

アクセスは決していい訳では無いですが、ちょっと時間がある時、ちょっと足を伸ばしてくれたら嬉しいです。

(風が秋っぽくなってきましたね〜。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?