見出し画像

胡粉ネイルだったらやりたい

ネイルってやる派?やらない派?

私はやらない派。

でも、人がネイルのことを楽しそうに話してるのを聞くのは好き。で、そういう話を聞けば聞くほど、ネイルやってもいいかも、という気持ちがむくむく湧いてきた。


そこで手に取ったのが、家で眠っていた胡粉ネイル。

胡粉ネイルは、普通のとは違って本当に塗りやすいネイルだ。

・特有のツンとした臭いがない
・爪が呼吸できてる感じがする
・すぐ乾く
・除光液なしで、お湯でふやかすと落ちる

と、こんなにいいことがある。

昔一度だけ、友達に普通のネイルを塗ってもらったが、上の4つ全てが真反対で、自分には合わなかった。

というか、これが苦手だった。

でも、胡粉ネイルはその嫌なところを全部解決してくれている。だから、ネイル苦手な私でも塗ろうと思えるわけだ。


そんなわけでここ2週間くらい胡粉ネイルを続けている。

きっかけは包丁で爪を深く切ってしまったことだ。ぼーっとしていたら思いっきり買ってしまったので、爪が割れてしまった。

そのまま日常生活を送るには、あまりにも爪が頼りなかったので、ネイルでコーティングしようとしたのが始まりだった。


案の定、塗ると爪が強くなった。
ネイルのおかげで日常生活を難なく送れている。


そして胡粉ネイルは色もかわいい。
和の色なのがまた素敵。
2年前に買った色が今でも好きなことにも、個人的にはちょっとツボだ。


他にも可愛い色がたくさんあるので、見るだけでも楽しい。


とにかく塗りやすくて生活に馴染む胡粉ネイル。

ネイル苦手だけどやってみたい人はぜひ、胡粉ネイルを試してみて。世界変わるから。一生おすすめする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?