セルフスタンドが苦手な理由

8月14日の道の駅巡りでガソリンについて書いていましたが…。

「飛騨古川いぶ」しから「モンデウス飛騨位山」に向かうまでの間。
ガソリンがメモリ半分の時点で「奥飛騨温泉郷上宝」は諦めています。

ここに来るまでにものすごく悩んで、実は諦めて帰宅するか?とまで考えてました。
しかし、ガソリン残量が、家まで辿り着けない事に気付いたのです。個人経営店はほぼダメでした。開いてるのはセルフばかり。もうやむを得ず、緊張しながらセルフに入りました。
何故、そんなにも緊張しているのかというと、この日は何度となく、静電気にやられていたからです。
ドアノブだけでなく、クルマのボディーに触っただけでもパチッ!と来るほど、痛い目に遭っていたのです。
スタンドに着いて、クルマから出るため、中のドアノブに触れた時、やられました。その時点で、「一度逃がしたからもういいや」って開き直りましたが。
出たはいいが、やり方がわからず、ともかく黒い丸いところを触りまくって、モニター指示の通りにテコテコして、もうわからんってなって、ご迷惑にも、お向かいでガソリンを入れられてた方に、すみません~と泣きついてたら、係の方が来てくれて、「居ましたのですか?」状態。本当にありがとうございます~、あっこんなところにインターホン!カメラもある!!
…セルフに慣れてない初めてさんは、こんな感じです。
でも、これからはどんどん遠国にも行くわけなので、セルフにも慣れないといけません。
勇気いりますが、これからはセルフにも挑戦していきます。

「モンデウス飛騨位山」に着いた時、勿論、静電気にやられました。
車から出る時、乗り込む時。

苦手な理由の一番は、やはり、静電気なんです。
やり方わからない以前の問題で、酷いと時間を置かずに静電気にやられるんです。
これ、怖いですよ。
スタンドで静電気なんて…

静電気が起きないグッズ…持ってたのですが…あまり効果はなかったんです。

以上、セルフスタンドが苦手な理由 でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?