見出し画像

休日イベント

 コチドリを撮る時はなるべく巣から遠く離れている時。巣にいる時は車の中から窓を開けずに、窓から離れて結構苦しい体勢だけど、素早く撮るようにしています。カラスがいない時。

 そしてカメラより双眼鏡。写真を撮る枚数も日ごとに少なくなっています。

 だから琵琶湖を撮ればいいのに、そんな気分にはなれない(ノ´∀`*) 

 なので昨年4月22日に賤ヶ岳から撮った余呉湖を見出しに使いました。


 何割の企業が今日から10連休なのかはわかりませんが、私が勤務する会社は5月3日から6日までの4連休。29日は普通に出勤日です。休出ではありません(休ませろよケチッ!)。


 10連休様へ。存分に浮かれていてください。そしてめちゃくちゃ疲れてください。その、疲れた状態で、連休明けの仕事に勤しんでください。

 10連休との差に心が荒むわ。


 なんていうのは嘘で、心はウキウキしてますよ。
 28日は野鳥センターのガイドウォークに参加します。春の賤ケ岳。自然観察と登山を思う存分楽しんできます。

 私自身はGWでなくても、しっかりイベントを楽しみます。


 休日自体がどこにも行かなくてもイベントですわ😊


4月22日

4月23日

4月24日

4月25日

4月26日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?