見出し画像

ミモザ観察記録その9

おはようございます。
一昨日切ったミモザをドライにして飾ろうと思って色々調べてみました。

素敵なリースや、スワップの作り方を見てみたのですが、とりあえず一番簡単なやり方で一つ試しに作ってみました。

ただ丸めただけのリース。
ただ束ねただけのスワップ。

それをある程度乾燥させてそのあたとハンガーに吊るして2日間。
乾燥させるとやはり花は半分くらいに縮んでしまいます。
それはとても残念なのですが、長く持たせるにはドライにした方がいいのでしようがありません。

とにかく一つ作ってみてそれからどんな風にしたらいいのか考えようと思いました。
できはあまり良くはないですが、去年はほとんど切らずに木に咲いている花が枯れていくのを見てたので、今年はなるべく長く楽しむために枯れる前に切って、ドライにしようかと思っています。

昨日も友達が家に来たのでお裾分け。
喜ぶ顔が見られるのはやっぱり嬉しい☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?