見出し画像

ミモザの観察記録その3

おはようございます。
昨日は体調崩して投稿できず、毎日投稿は早くも挫折。
まあ、毎日は無理かなあと思っていたので想定内ですが。
昨日は花が10以上咲いているのを確認できました。
ミモザの花は咲くととてもきれいな黄色になります。
私はこの色が大好きです。そしてふわふわな感じがとても可愛いです。
少しずつ増えていくのも嬉しい😊
毎日探すのがとても楽しみになっています。

一方、バケツのミモザはあまりよくありません。
昨日は風が強かったのでバケツから飛んでしまうのではないか仕事から急いで帰ってきたのですが、やはりほとんどがバケツから飛び出していました。水を変えて家の中に避難させましたが葉がカラカラになってしまったのが増えてしまいました。
でもまだ咲きそうな花もあるのでなんとか咲いて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?