見出し画像

ミモザの観察記録その8

とうとうミモザを切って花瓶に入れました。
と言っても切ったのは雨でしなってしまい、またまたお隣さんのお邪魔になってると言うことで夫が切ったので、私は残念ながら初切りはできませんでした🥺
でもそれを花瓶に入れて飾ったらやっぱり家の中が明るくなり、丁度今日お客さんが来るのでタイミングが良かったです。
あとトイレにも一輪挿しに入れて飾りました。
小さくてもかわいいので嬉しいです。

切った枝が結構あったのでお客さんたちに持って帰ってもらいました。みんな喜んでくれたのでとりあえず、一つ目的が果たせました。

あとバケツの方で、ひと枝だけですが黄色くなってきた花を見つけました。
やった〜
ひと枝だけでも咲いてくれたら…
あともう一息がんばれー!

明日は雨が止むと思うのでゆっくり観戦できるかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?