1日の行っている時間を日にちに換算してみた

1日(平日)に行っているいろん事を時間に置き換え、それをいろんな計算で日にちに換算するとどのような数字になるのかと思いこのような事を行いました。

※計算途中にある245日については365日-年間休日数で算出。

年間休日を120日とする。


睡眠:7時間×245日=1715時間÷24時間=71日

仕事:9時間×245日=2205時間÷24時間=91日

通勤:3時間×245日=735時間÷24時間=30日

食事:1時間×245日=245÷24時間=10日
運動:0.5時間×245日=122.5時間÷24時間=5日
風呂:0.5時間×245日=122.5時間÷24時間=5日 
勉強:1時間×245日=245時間÷24時間=10日 
その他:2時間×245日=490時間÷24時間=20日

合計242日(245日に合計をもっていく方が良いと思うが小数点以下を全て切り捨てたので242日になりました)

この数宇から分かることは通勤時間が1年の1ヶ月を占めていることがわかるだろう。この通勤時間は無駄だと思う人もいると思うが自分はその通勤時間をジブうう自身の投資の時間に当てている。自分の勤めている会社はテレワークが一部しか取り入れてないので早く取り入れて欲しいと思う。テレワークであれば通勤する機会が減り他の自己投資に時間を当てることができると思う。

その他に記載されている20日についてはスマホを見たりyoutubeを見たりしている時間であるのでその時間を他の勉強だったり筋トレの時間に充てられるように努力をしていきたいと思う。

上記の計算を行ってみて、無駄な時間の精査をすることができたので今後はこれを生かして無駄なことの削減に努めていきたいと思う。

最後に計算方法を下記に明示したい。

皆さんも是非行って見てください。

行っている時間÷年間休日=(行っている時間÷年間休日)で出た数字÷24時間。

#無駄削減

#日にちに換算

#行っている時間

#自己投資

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?