見出し画像

2022年発表の良かった曲と一言コメント

去年同じような記事を書いたのでせっかくなので2年続けてみた。2022年はあまり前のめりに新しい音楽をという年ではなく、自分の嗜好にあったアーティストの新譜をよく聞いた。

プレイリスト

発表された順

Quarry / Barrie

2022年知ったアーティストで印象に残ったので。

In The Eyes Of Our Love / Yumi Zouma

ニュージーランドのバンドYumi Zouma。

KILL MY SELF, I tried / 4s4ki

1年を通してなんかすごいリリースあった気がするけど制作ペースすごい。

Moonlight - Instrumental / FUNLETTERS

2000年代の美少女ゲームの一番感動する場面で流れていそう。ボーカルありもいいよ。

As It Was /  ハリー・スタイルズ

たまたま知って印象に残ったんだけどハリー・スタイルズってめっちゃ人気の人らしい。

I Blame The World / Saaha Alex Sloan

店でコーヒー飲んでたらかかっててShazamした。白金のマダムの犬に突然吠えられて怖かったので店にはもういかない。

OH HEY / 羊文学, LÜCY

なんやかんやいいよね羊文学。

All Dressed Up / Hazel English, Day Wave

Hazel EnglishとDay Wave個人の活動もそれぞれ良かった。(後出)

世田谷代田 / Cody・Lee(李)

世田谷代田を歌にしようという精神がいい。

Summer Nights / Hazel English

これが含まれているSummer Nights - EPは全体を通してよかった。

The Sweetest Lie / Wayley

有名アーティストではなさそうな雰囲気あるけど良かった。なにかでたまたま知った。

Kids Are Born Stars / Lauv

初めて聞いたとき今っぽくて人気でそうと思ったらすでに人気だった。

Milkshake / For Tracy Hyde

シューゲイザー好きにはおすすめ。

Belinda Says / Alvvays

Alvvaysの待望の新譜。失礼ながらAlvvaysなんてシューゲイザー/ドリーム好きしか知らないと思っていたが様々な2022年ベスト記事に取り上げられていてびっくりした。

I'm In Love With You / The 1975

The 1975の新譜も良くてここに入れる1曲に5分くらい悩んだ。

Cold Like Me / Day Wave

こういう曲調好きなのだけど男性ボーカルってあんまりないからDay Waveは貴重。

気分 / カネコアヤノ

アメリカの寝台列車で寝てるときに再生されてよかった思い出。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?