見出し画像

専門家を探している人からのオファー

今日は
美容ディーラ様主催のセミナー講師の

ご依頼をいただいたので
打ち合わせの会議を行いました


どういう経緯で
ご依頼いただいたことを確認すると


[検索しても
美容師さん向けにセミナーをお願いできる人は

迫田さんしか出てきませんした 笑」と
笑って言われました


笑笑


続けて

[情報発信の数は
美容室コンサルタントの中では
日本一ではないかですか??」と言われたので


私[情報発信の数はどうかわかりませんが

ひとり美容室に特化した経営塾は

日本でうちしかないです!」と言いました 笑


何かに特化するという事は
独自化・差別化
そして
専門家を探している人からの
依頼が来ます!


このディーラー様は
小規模サロンが多いので
1人に特化した経営戦略が話せる
専門家を探していたという事です

私の性分は
あまり人のことが気にならないタイプで

他のコンサルタントがどんな情報発信をしているか
など
気にしたこともないですが

過去には
私の情報発信を完コピした
偽コンサルタントがいることを

まだ全然知らないコンサルタントの人から
通報していただいたこともあります(;・∀・)
←もちろん、そんな
偽コンサルタントと関わりたくないので
知らん顔ですが 笑


特化したコンサルタント
目指しませんか?