見出し画像

初心に戻る日

本日株式会社サロンプランナーKは
4周年を迎えました

個人事業から数えると13年になります。

たった一人でやっているので
法人にする必要があったかどうかは

いまだに正解はないですが

顧問税理士さんの勧めもあり

4年前に法人化しました。

株式会社と名乗るようになってからは

心なしか
商工会さんや自治体さんのセミナー依頼が増えたような気がします 笑

美容室経営から

コンサルタント事業経営になって
一番大きく変わったことは

サロンだと
ドアを開けたらだれでも
いらっしゃいませでしたが

今は
申し込みの前に
個人情報を頂く

前準備ができる仕事になったことです

やりがいも変わりました
髪は伸びるので
最高の技術を提供しても
1か月もすればスタイルが崩れてしまいます。

サロンをお預かりして
メニュー表の見直しを担当すれば

そのサロン様の生涯年商を
左右することになります。

責任重大ですが
やりがいがある仕事です!

美容室コンサルタントになりたい人!
集まれ!

やりがいがある仕事だからこそ
おススメです!