見出し画像

美容室コンサルタントに来るご相談とは

日々、いろんな
美容室オーナー様からご質問やご商談が届きます。

もちろん無料ではやっておりませんが
2時間の単発相談会や
お急ぎの方用に30分の助言会というメニューがあります


2023年になって
美容室経営者様から一番多い
ご相談は
失客しない値上げの方法についてのご質問です

これは私が出版書籍を書いていることや
4月から開講した講座など

日本で弊社のみが
エビデンスを持っている

1人美容室の成功事例があるからです!


そのほかにはどんなご相談があるのか
お伝えしますと

ちなみに・・・

行の単発相談会は
ひとり美容室さんから
スタッフ雇用店になった経営者の方からの

ご相談事は
スタッフの給与についてでした。


先週は
新店構想中の未来のオーナースタイリストさんから
創業借り入れのご相談がありました


いろんなご相談があります


どうして
わたしのところに
依存なご相談事が来るかと言えば

相談するところがないからです

今回の
スタッフの給与についても
新店の借り入れについても
私は答えは出すことはできますが
専門ではないので
給与については社労士さん
借入については公庫に聞くべきだと思うんですが


美容室コンサルタントとして
情報発信している人が少ないからなんです!

あなたも
美容室コンサルタントになってみませんか?