見出し画像

女性コンサルタントは目立つんです

先日、

美容商材メーカー様から
ご依頼いただいた

オンラインセミナー

3回のセミナーを終え
嬉しいことに
受講者アンケートの結果が来た
受講者様のご感想はご満足いただけたようで
嬉しい限りですが♡


オンラインだったので
対面セミナーより緊張!
何がいちばん緊張って

事務所からの配信だったので
ネット環境が途中でわるくなったら
大変”””ということで


スタッフさんのパソコンを全て借りて
有線で繋いで
万全な体制で挑んだ!!!


そして
さらに
受講者様の満足度と
比例して

この美容メーカー様の
ご紹介により

今後は
代理店様(美容ディーラー様)から

対面セミナーでご依頼がありました!

テーマは
もちろん
「失客しない値上げの方法」です。


美容室コンサルタントって
数も少ないと思いますが
女性のコンサルタントは
さらに少ないので
目立つんです 笑

女性の方で
美容室コンサルタントになりたい方も
大歓迎です!

美容室コンサルタントには

いろんな業務があります。
サロンオーナー様との顧問契約のほかに

今回のような
セミナー依頼

自主セミナー
書籍出版などなど

いろんなところで活躍でき

やりがいがありますよー!!!