見出し画像

ひとり経営者がグループワークが苦手な理由

ひとり美容室経営塾
現在は全員がオーナースタイリストです


経営塾では
個別コンサル以外にも集団のコースがあるんですが
集団と言っても定員は5名と
少数制なんですが(オンラインなので
あまり人数が多いとやりにくいんです)

お申し込み時によく聞かれる質問があります。

定員5人はわかるんですが
その5人でグループワークとは
売上を公表し合うとか
ありますか?と


ひとり美容室さんは基本的に
人見知りさんが多めです 笑

現在ひとり美容室経営塾
一番多いのは


1人でやっている男性オーナー様です
全員
控えめで

イケイケどんどんの
オーナースタイリストは
誰もいません 笑


皆様

群れを嫌います

ひとり美容室経営塾では

一切グループワークもないし

もちろん売上表を公表し合うようなこともありませんし

他の受講生と交流をすることもありません


理由は簡単

元ひとり美容室の私だからこそ

嫌いだからです。

売上を上げようと思ったら
戦うものは自分自身です!