見出し画像

踊るガングロ

友達が舞台に出ていて、昨日観て来た。回を重ねるごとに伸び伸びと演じている感じがして、こちらが元気をもらっている。

私は毎回見終わった後に彼女に絵手紙を渡している。
今回はガングロだよっていう情報だけ聞いていて、そりゃイラストはガングロでしょうよと描いてみると、何度描いてもどこかの先住民族か奇妙な人物にしかならなくてお手上げ状態だった。
もう時間がない、どうしようかとその友達と話した内容を回想すると稽古中に後鼻漏(コウビロウ)になった、そのイントネーションが鳥のハシビロコウに似ているという話を思い出した。

もうハシビロコウしかない!大きいくちばしで目は若干不機嫌、そしてあまり動かない。この不器用なハシビロコウがガングロコスチュームを着て、目一杯強がってチョベリバって言わせたら、なんか可愛いんじゃないかと。
そして仕上がったのがこちら。

渾身のハシビロコウギャルです。ええ。

#ハシビロコウ #絵手紙 #イラスト #日記 #キティちゃん