見出し画像

舘山寺・浜名湖エリア お子様おすすめスポット

少し前に都内で雪が舞ったかと思えば、スギ花粉が大量飛散したり、天気がコロコロ変わりますね。

今年も子供たちと浜名湖エリアを訪問し、温泉のある舘山寺エリアで一泊してきました。おすすめをご紹介します。


五味八珍

遠州地域を中心に、静岡県内に展開する中華のチェーン店です。最近、私はこちらのお店が出す浜松餃子にハマっております。浜松餃子の基本に忠実に、円を描くように餃子を並べて焼き、中心に餃子を盛りつけられています。

浜松餃子定食

私は子どもの頃からこのチェーン店に行くことがあったのですが、いまは自分の子どもを連れていく立場になりました。今回も、子供たちはお子様ラーメンと餃子を美味しそうに食べており、とても嬉しく思いました。

いちご狩り アグリス浜名湖

今年もこちらで いちご狩りを楽しみました。特に長女がいちごが好きなので、毎年喜んでくれます。

今年は当たり年だったのか、昨年よりもいちごのサイズが大きく、さらに満足度が高かった気がします。駐車場が広いのも、親としては地味にうれしいポイントです。

ウェルシーズン浜名湖

今回はこちらのホテルに宿泊しました。しばらく行けていなかったので、数年ぶりに行くことが出来ました。

宿泊者専用の温泉、ひとと季の湯 がとてもよかったです。5歳の息子は温泉が大好きになった様で、また温泉に行こうねと言ってくれました。

ウェルシーズン浜名湖といえば、食事のバイキングが有名かと思います。朝食の写真を撮りましたので載せておきます。

三ヶ日みかんスムージー、天竜茶など美味しかったです

子どもの遊べるスペースがあったり、子どもウェルカム感をとても感じるホテルです。食事会場で、案内係の方が「いっぱい楽しんでね」と子どもに声をかけて下さり、嬉しかったです。


子育てで毎日クタクタになっています。サポートいただけたら子供のためにありがたく使わせていただきます!