見出し画像

TVの代わりに観るUdemy

こんにちは。運動会シーズンですね。一年生の子どもの運動会を観に行ったのですが、感動してしまいました。徒競走のスタートの合図は、自分が走る時よりも緊張しました。「私が小学生の時も同じように緊張した?」と自分の親に聞いてしまいました。(答えはYesでした。)

さて、我が家ではTVを廃棄して一年が経ちました。私は昔からTVがとても好きだったのですが、時代の流れでコンテンツが変わってきたということもあり、また経済的な理由からもTVを処分し、TV機能のないモニターを購入しました。

子どもの時から、私はTVにかなりお世話になっており、CMも含めて受信した情報は自分の人生に役に立ったと思います。特にパートナーと知り合ったばかりの頃は、同じ県のローカルCMの話題で盛り上がったこともあります。しかし、いまTVを手放してみるととてもすっきりし、自分の人生のやりたいことにかけられる時間が増えた様に感じます。

TVを何気なく点けていた時間が何に変わったか、というと、家事をしながらUdemyなどの教育コンテンツを観ることが多いです。Udemyを私が使い始めたのは2019年頃で、教えてくれたのはブラジル人の友人でした。日本よりも、ブラジルの方が流行するのが早かったのかもしれません。

特に外国語で学べるコンテンツが充実しており、字幕も付けられる為、聞き流すのにとても良いと思います。ITや会計についてずっと学びたいと思いながら、細々と続けているのですが、Udemyのコンテンツは非常に役に立っていると感じます。

このサービスを教えてくれたブラジルの友人に感謝だな、と思います。

子育てで毎日クタクタになっています。サポートいただけたら子供のためにありがたく使わせていただきます!