見出し画像

育てたい衝動


私がエコー診断で妊娠確定のお知らせをもらった翌日に夫はプランターと野菜の種を買ってきた。

「春になったから…」
と言ってたが、きっと理由はそれだけではない。

私が自分の身体で命を育てようとしていることに触発されたらしい。
基本めんどくさがりな夫が、朝夕2回ベランダを眺めてはプランターに水をやっている。なんなら時々話しかけたりしている。


芽の成長の様子も気にしているようで、片方のプランターの発芽状況があまり良くないのを「原因は恐らく水のあげすぎかなぁ」とか言って少し落ち込んでいる。

私が「一生懸命育てている生き物」の進捗はエコーで分かるから、夫が「一生懸命育てている生き物」の進捗も写真で記録してあげようかな


まだお腹の中で動く様子も感じられないから、実は芽がぐんぐん伸びている成長のさまはわたしにとってもお腹を映しているようでなんとも愛おしい。


ベビーを授かった人、大切な人がベビーをお腹で一生懸命育てているのを応援したい人にぜひおすすめです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?