見出し画像

WOMAN'S VALUE AWARD 2021の個人部門の受賞で感じたこと

実は昨年の12月にひっそりとWOMAN'S VALUE AWARD 2021の個人賞をいただいておりました。

9ヶ月前までは普通の育休上がりの時短サラリーマンだったのに、なんだか身の丈に合わない大層素敵な賞をいただけて、気恥ずかしいやら恐縮やらでプレスリリースすら出していなかったのですが(それは会社としても絶対出すべきだったww)、「動くことで変われること」を体現できていたなと我ながら感じたのでどなたかの背中を押せる役割になればいいなと思い、今更ですが振り返りだったり受賞を受けて考えたことをツラツラまとめていきます。

WOMAN'S VALUE AWARD とは?

女性は多くの可能性を持っている人が多い中で、
家庭に入ることでキャリア復帰ができていない女性も多数います。
様々な女性がいる中で、今こそ女性が社会で活躍できる環境を皆さまとともに創り出してきたい
そんな願いと強い希望を持ち、第4回WOMAN’s VALUE AWARDを開催させていただく運びとなりました。

本企画を通じ各企業様のお取組みや個人の努力を評価し、共有することで若い世代に向けてのエールとなれば幸いです。 そして真の意味での「女性活躍とはなにか」を一緒にお考えいただき、
各社様、そして活躍されておられる女性の皆様の熱きメッセージを発信していただければ幸いです。

WOMAN’s VALUE AWARD実行委員長
一般社団法人日本ウーマンズバリュートレーニング協会
代表理事 廣岡 絵美

ちなみに2021は4回目で、第3回の個人部門ではアンミカさんや㈱ビビッドガーデンの秋本里奈さんなどの名だたる有名人、起業家の方が受賞されていることを受賞時に知りました。

受賞の理由

「子育てを少しでも楽にできる仕組みがなければ働く女性の苦労は解決することができない」との使命感を持って日本の女性の働き方、生き方が変わる一石を投じるために事業展開をされている姿に多くの女性からの共感を呼び、今回表彰させていただきます。

学生/社会人審査員コメント より

受賞の連絡を受けて思ったこと

わたしの「ハハカラの創業経緯」「社会としてどうあるべきか」という発信から、まだサービスとしては認知されていないフェーズであったけどこのなにか変えたい→起業して必要なサービスをユーザー目線でつくるを評価してもらったんだなと思い、嬉しい気持ちと発信することは大事だなと思いました。

受賞に関してもありがたいやら恐れ多いやら身の締まる思いで「起業家」と呼ばれる一員になったのだなと感じたのを覚えています。

早く名実伴えるようサービスの拡大とユーザーさまの満足度を上げていきたいと日々邁進しています。

そして3/1 に本受賞者によるトークセッションがあり、登壇させていただきます。夜の時間帯ではありますが「ハハカラへの想い」や「どんな社会にしていきたいか」などを熱くお話させていただきますのでぜひご都合合う方には聞いていただきたいなと思います!(わたくし片田の出番は21時から〜の予定☆)
視聴申込はこちら↓から


またハハカラでは使命に共感してくださり一緒に創業期を支えてくださるメンバーを募集しております!
ぜひお気軽にお問い合わせください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?