見出し画像

サービス出来上がってないけど法人つくったよ

おはようございます。
会社を作って初めての社報です。片田です。ゆるく書きます。

前職で週報を公開していたこともありましたが、これは誰に誤字脱字をチェックされることもないから気が楽な分きちんとしなきゃと気が引き締まりますね。

というわけで、先日2021年3月25日に株式会社ハハカラを設立しました〜!

なぜ法人をつくったか?

売上もないし、一気にグロースを!!!という経験もないし正気の沙汰じゃないよね〜と思いながら、サラリーマンやめて法人化させてジリジリお金燃やしていくような環境に身を置かないとなんとなく「やりたいなー」だけでダラダラ過ごしてしまいそうだったからです。

ほんとは絶対サラリーマンの傍ら事業開発して、利益がたくさん出始めたり検証が終わってから法人立ち上げるほうがスムーズだし賢いとわかっているんです。わかっているけど、私にとっては法人化作ってこれから頑張る!っていうほうが合っていそうな気がしたので勢いで作っちゃいました☆

なぜ3月25日なのか?

えーもう全っ然適当。ほんとは2月にしたかったけど、申請の関係で後ろにずれ込んじゃって1月登記だと12月決算…夫と娘の誕生日クリスマスで1年で一番忙しい月で無理!4月登記だと3月決算…今後卒園式とか冬休みとかでバタバタし始めたりしそう、、、無理!ってなって3月登記2月決算にしました〜
決めてから「え、2月って1年で一番日数ない月じゃんオワタ」ってなってます〜無計画ひえ〜

なにをするのか?

ママが楽になるサービスを作ります。


ベビー用品は心躍る時間♪ 
だけじゃありません!面倒くさいし、不安になるし、なぜかママだけのタスクになりがちだし、ベビー用品のことだけを考えているわけじゃないし、忙しいし・・・(つらすぎて育児用品調達手当がほしいと本気で思ってた)
実際ママが全部やる必要はなくってなんとなく不安だから、調べていくうちに、子供のために、って自分に課している部分もあるんです。
そんなベビー用品に関することをアウトソーシングしたいという私自身の強い強い願いから作ることにしました。

以下にてひたすら本音を語っておりますのでお時間がある方は↓

ちなみに私の場合は、ベビー用品を探したり買ったりすることと、授乳のための禁酒が妊婦から今までの約2年間で一番つらかったことでした!!人によると思うけどわたしは!

まだ決めなきゃいけないこととか考えなきゃいけないことは山ほどあるけど、動いたり止まったりしながら頑張ります!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?