見出し画像

令和なんだが

昨年6月に中古で買った、テニプリキャラと恋愛できる神ゲー




『ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion』

『もっと学園祭の王子様 - More Sweet Edition -』

通称『ドキサバ』、『学プリ』

DS版のこれらはと『ぎゅっサバ』、『モアプリ』と言うらしい

Switch慣れしてるせいでDSの操作性にストレスを感じてしまうので

かなりスローペースに進めております。

両方ともPS2版が先に発売され、後にDS版が出てます。

PS2版の学プリが発売されたのは2005年12月

PS2版のドキサバは山側と海側でソフトが別で

山側の『山麓のMystic』の発売は2006年12月

海側の『海辺のSecret』の発売は2007年1月

そして平成から令和となり6年目の現在は2024年3月



色々考えるのはやめておこう



どっちからやるか迷ったけど、学プリのが糖度高めという噂を聞いたのと

学プリは2推しの謙也がいないということもあり

胸焼け防止対策と、謙也と対戦するためにドキサバから始めることに。

時間がある時に対戦レポ書こうかなと、、、




四天宝寺、強い




話は少し変わりまして、GiGOがテニプリコラボしてるので

婚約者を巻き込んでカフェスタンド行ってきた

四天宝寺の期間中は体調崩してて行けなかったのが悔やまれる

立海、不動峰の期間中ということで、コースターは柳生狙い!




残念無念!

ドリンクは婚約者が氷帝、私は四天宝寺を注文

フラ◯チーノより高いジュースご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?