見出し画像

世界が広がるような期待感

無事新居の契約手続きが終わりました。
カギがもらえるのは来週(今週末)。
朝一番で不動産屋さんで手続きを済ませて、そのまま奈良の家に帰ってもよかったのだけど、なんとなく引っ越し先の探索と周辺の神社にご挨拶をしておこうと、南海電鉄に。
南海電鉄はまだ斑鳩町にいたころに没頭していた『Ingress』のイベント以来。なかなか使う機会がなかったけれど、これからは乗る機会も増えると思う。
南海電鉄難波駅の改札の香りが好きだし、電車の車両も新しくて綺麗。
どうせ難波に出るので、久しぶりになんばパークの植物たちを見ながらROOFまで登って、引っ越し先の近所にある神社2件にご挨拶をして。
難波を拠点に生活できるようになるのは、ゲームのドラゴンクエストⅢでラーミアを取ったときのようだったり、ファイナルファンタジーⅪで飛空艇をとったときのような、世界が広がるような期待感。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?