見出し画像

ジャニヲタと言いづらい

皆さんは、自分の趣味を胸張って、誰かに説明できますか?

僕は、趣味を隠しちゃってる自分がいます。

初対面の人や自己紹介をする時に「趣味とか好きなことないの?」て言われて、1,2秒言葉に詰まった後、「SNSですかね……最近は、ゲームしてます。人並みですけど()」て答えちゃうんです。
でも、「やっぱ、ゲームしてるんだぁ〜」て見た目だけで言われる僕。
仕舞いには、「アニメとか見ないの?」て言われる始末。ただ、僕はアニメに興味がないんですよ。で、「アニメ興味ないんですよぉ〜」て言うと、「いがーい!!」てビックリされる。

なんでなの?


なんで、僕はアニメ好きじゃないといけないの?

見た目だけで、判断される。

だから、#ジャニヲタ と言わずに過ごすことも多く、そのせい(なのかは、分からないけど)で友達出来ない。

だから、#ジャニーズ 好きの友達が出来るように、最近では「ジャニーズ好きです」とまでは、言わないけど「せん越ながらジャニーズが好きで……」て言ってます。

ただ……
「えー意外……アニメ好きだと思った」
て言われる。

えっ?
何?
アニメ好きじゃないといけないの?

で、「よくそう言われるけど、興味ないんですよね(焦)」て言うと……

「ジャニーズ好きとか、怖い」と言われました。
聞こえないようにコソコソと「性格悪そう」て話し合ってるのも、聞こえてきたり……

仕舞いには、

「ジャニーズ好きな人って性格悪いんですか?」て言われる始末。

怖いとか言われて、性格悪いかどうか聞かれる僕……

僕が、他者からどう思われてるか分からないけど、ニュースやSNSの情報だけで、ジャニヲタはルールや常識を守らないとか言われるのは困る。

そういうことをしてるのは一部の人だけだし、少なからず「 #アラシック  # ファンの名称)」はルールも常識も守るし、悪いことなんてしない。むしろ、順番守りすぎて日体大の集団行動なみ!

#SixTONES  を推してからは、#スノスト でバチバチしてて、怖いと思った。
#SnowMan  ファンは、なんとも思ってないのに、SixTONESファンが、SnowManファンに対してマウントをとってる。

今は、もう少なくなったけど……
デビュー当時はね、SixTONESファンが怖かった😱

ただ、僕はそんなことしたことしないし、いじめや意地悪みたいたことをする意味が分からない。
そういう悪いことをする人のせいで、純粋にジャニーズが大好きな人たちにまで、害を与えるのは辞めて欲しいって思います。

ジャニヲタでも、ちゃんとした人たちいるから、ジャニーズが好きってだけで、悪者扱いしないで欲しいです。

なので……僕は「ジャニヲタ」て公言するのは控えます。

てか、元から公言してませんでした。
SNSでは、めちゃくちゃジャニヲタしてますが、リアルなプライベートでは、隠してます。隠しきれてない時あるけど……

ジャニヲタは性格が悪いと思うなら、僕と関わらないで欲しいって思います。


スマホアプリ「Incollage

愚痴ってしまいすみませんでした┏ペコッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?