寒さに負けて夏を思い出す

画像1 皆様方の2022年締めくくりのご挨拶を拝見していたら落合陽一博士の記事に到達
画像2 博士もnoteのクリエイター でもご挨拶じゃなかった 緊急連絡
画像3 「2022年のまとめは2023年にやることにする!」んだって 一瞬の隙間もない仕事師ですから今年も全力で歳の境界線を突っ切っていくのでしょう
画像4 で 振り返りはweekly ochiaiで2023年1月1日午前0時から全編無料で開始だそうでタイトル何?「2023年の言葉」
画像5 頭の中身単線回路のヒトは混乱しまくるじゃありませんか ♪ときを♪かける博士♪
画像6 自分全く元旦に渡っていく体力なさそうだけれどまぁ一応挑戦はしてみよう
画像7 2023年の言葉ね 全部2022年に発せられた言葉なのにね 境界を飛び越えろ
画像8 線路は好きだ 線路が好きだと言えるのはいい 線路に良い思い出しかないからだから
画像9 いつもいつも見ていれば彩雲にも出会う いつもいつも見上げていれば流星にも出会う いつもいつも呟いていれば流星の消えない間に願い事の1つや2つは言ってしまう
画像10 むき出しの構造は好きだ  故障したらすぐに治せる 効率的なのは美しいと今日も言い触らすんだ
画像11 お気に入り
画像12 何が1番気になる?
画像13 雨宿り風宿り
画像14 樹木に蛍光灯が止まったり 山にガラス窓が出来ちゃったり
画像15 発電所の建物 端正な窓
画像16 はみ出すツル草
画像17 鉄のフェンス ツル草のフェンス
画像18 空の雲 嘘の雲
画像19 水力発電はがんばる
画像20 植物も頑張る 地球は青いだけじゃない 地球は茶色いだけじゃない 地球はちゃんと緑でもある
画像21 真綿の白も忘れずに
画像22 やがて新しい宇宙船が飛ぶようになればジャングルの奥の花々も海の中の生き物も地中の物質の種類も何もかも見つけられて
画像23 蜘蛛が作った保存食
画像24 10メートル離れたらもうわからないピーナッツなのかジャガイモなのか けれど宇宙からなら一目瞭然
画像25 どうせほとんど覚えていないのだから昔の事は全部忘れちゃおう でなきゃこれから起こる事はとても納得できないだろう
画像26 鉄道の駅のホームに草原が出現しててもそれはそういうものなんだよと
画像27 できる事はできたんだから できないことまでやろうとしてもできないから
画像28 植物の事は植物の都合 人が口出しするのは余計なお世話なだけ
画像29 誰にも代わりできない重要な任務
画像30 走りすぎる時の中で揮発するフィトンチッド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?