その声は聞こえないけどこの声は届かないけどそれがなに同じ元素でできているわたしたち

画像1 不自由なそぶりが全くなくて いつも笑っていつも楽しそうでだから安心しちゃってた
画像2 何気ないほんの一言を聞くまでは
画像3 絶好調に見せているその誰にも見えない内側に 密かに静かに涙は流れ落ちている 傷む血は静かに流れ落ち続けている
画像4 家族であってもできる事は少ない
画像5 まして他人にできることなんて
画像6 迷惑な余計なお世話に過ぎない
画像7 こんにちは今日もいい天気だね
画像8 せいぜいそんな声をかけるくらいしか
画像9 そう思ってみて初めて気がつく
画像10 こんにちはいい天気だね わざわざ近づいてきてそれだけ言って通り過ぎて行った人 あの人たちって
画像11 心配していてくれたのだろうか なんだろう一体とずっと不思議だったけれど
画像12 思いも行動も ありありと見えている事はなくても
画像13 発現すれば時空に作用せずにはいない
画像14 ナニモノともつかなくとも
画像15 取るに足りない思いは取るに足りないのがいいのだ 山中の木は電飾で彩らないのがいい
画像16 排水溝に伸びる水引草
画像17 ひたすらに日を取り込む草々
画像18 葛の種
画像19 取るに足りないものしかない
画像20 地球のほとんどすべては取るに足りなさで出来ているのかも
画像21 道の真ん中に生えてタイヤに踏まれなかった草
画像22 伸び仕切る笹
画像23 ツリガネニンジンの種
画像24 小さな日差し
画像25 南国の日常
画像26 意味を求めれば意味を求めるための 意味がないと思えば意味がないと思うための
画像27 10月末の桜
画像28 刈田のアヤメ
画像29 聞こえない声を聞こう 届かない声で呼びかけよう 二度とない今を費やすにふさわしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?