見出し画像

\\地方私鉄サミット in FUJI 地方私鉄フェア2022//

皆さん、こんにちは。
子鉄のさくととその母のお出掛け記録を発信へようこそ!

11月26日(土)にふじさんメッセで行われたイベント「地方私鉄サミット in FUJI 地方私鉄フェア2022」に朝から参加してきました!

静岡県内の私鉄を中心に各社のブースが大集合♡

子鉄息子はミニ岳南電車に乗ったり、プラレールを大きなコースで走らせてもらったりと楽しそうでした!

コンサートやトークショー、講演会などもあり、大人も子どもも楽しめる鉄道フェアでした(^^)

ちなみに私が一番勉強になったことは、つい先日乗った静鉄のレインボーカラーのボディにはそれぞれのカラーリングに意味がったということ!

少しでもよく知ることで、また電車に乗る楽しみが増えますね。

\ 「フォロー」「いいね!」「コメント」お願いします! /
■Instagram
■Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?