見出し画像

ベゴニアさんを好きになったかも

広島市植物公園に行きました。
大学時代に夫とデートで行ったことがあります。
ほとんど記憶にありません。
その頃は植物より夫に目がいっていたようですね。

今回は植物を夢中で見ちゃった私。
夫は?
たぶん夫も横にいたはず😅。
もう見なくても記憶してるから大丈夫!

貸切状態


ベゴニアの温室


私のベゴニアのイメージはコレ
ベゴニアってこんなに可愛いのね
みんな違って個性的
金魚さん?タコさん?
もしや宇宙人?
水玉模様の葉っぱに目が行く
葉っぱが面白すぎる
カラフル
こんな色の葉っぱも
渦巻きみたいになっている
不思議な葉っぱ
左右非対称なのね
色も自由でツヤツヤ
見ていて飽きないよ
熱帯から亜熱帯の原種も
原種もいろいろ

もしかして私

ベゴニアさんを好きになったかも💞


うちの(私の)次の記事は
いなげな(変な)植物が
えっと(たくさん)出てくるけぇ
じゃけえ(だから)
見にきんちゃいね(きてね)

来てくれんとはぶてるよ(すねるよ)

こんな言葉、話してたんだ私。



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。